Home » ブログ » 美味しいトマトとは?

美味しいトマトとは?

2013年02月09日 category : ブログ 

IMG_1777

美味しいトマトって、具体的にどこがおいしいいのでしょうか?
私(ネット管理人)は、子供の頃から色も味も薄い水っぽいようなトマトばかり食べていたせいか、トマトに塩や砂糖、マヨネーズなどをかけて食べていました。それはトマト自体の味になんらかの物足りなさを感じていたからでしょう。サンドイッチやハンバーガー、トマトソースなど料理の材料としてのトマトであれば、それでもかまわないでしょう。酸味や甘味、食感など、トマトとはそういうものものだと思っていました。
でも、安達農園のトマトを食べて、本当に美味しいトマトを実感しました。
最初に感じたのは味が濃いということ!甘い!若干の酸味もある。いつも食べている水っぽいトマトとは違う!さらに感じるのは皮が薄いということ!スーパーに並んでいる「調理用トマト」などでは、甘くて美味しいトマトはあるようですが、共通して皮が固い。皮の薄さは、トマトを旨いと感じる大事な要因です。
安達農園の「愛実」は、トマトの味が凝縮してぎゅっとつまった果肉を、薄い表皮で包んでいる極上のトマトです。もちろん農作物ですから、季節や天候、収穫時期により味に若干のばらつきが出ることもあるようですが、総じて安達農園の「愛実」は美味しいトマトです。


コメントを書く







コメント内容


紅ほっぺ

大粒いちご「紅ほっぺ」新発売!
スイーツトマト愛実
トマト&トマトジュース
藤治屋敷のなす
園主ごあいさつ

 

お支払いについて

・クレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用いただけます。

発送について

※代引きは安心の宅急便コレクト

商品・コンテンツ

アーカイブ

カテゴリー




Facebookページ

youtube



リンク

農事組合法人やまがたファーム

メールフォーム

お問い合せ