Home » ブログ » なす絶好調

なす絶好調

2013年09月03日 category : ブログ 

安達農園のなす

現在トマトの販売をひかえておりますが、なす、トマトジュース、トマトゼリーは通常通り販売しています。
今年は天候不順や水害などの天災により野菜の生育不良になった農家もあったようで、その関係かわかりませんが、直売所のナス漬けの販売が好調で、生産が間に合わない時もありました。
トマトと並んで夏野菜の代表格の「なす」は、トマトほど騒がれませんが、トマトに負けず劣らず健康に良い野菜です。

【ナスの効能】
食物繊維の含有量は、100g中に2.2gと比較的多く含まれている。またナスニンには活性酸素の発生を抑制する抗酸化作用があり、ガンを抑制するのに効果的な野菜である。

またナスにはコリンという機能性成分が含まれている。このコリンは無色の強アルカリ性物質で、血圧やコレステロールを下げる、動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、肝臓の働きを良くするなどの作用が認められている。またプロテアーゼインヒビターは、口内炎や胃炎、肝炎、関節炎などの痛みを抑え、症状を改善する。神経痛や痔にも有効である。

なんかすごくね!

安達農園のなす


コメントを書く







コメント内容


紅ほっぺ

大粒いちご「紅ほっぺ」新発売!
スイーツトマト愛実
トマト&トマトジュース
藤治屋敷のなす
園主ごあいさつ

 

お支払いについて

・クレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用いただけます。

発送について

※代引きは安心の宅急便コレクト

商品・コンテンツ

アーカイブ

カテゴリー




Facebookページ

youtube



リンク

農事組合法人やまがたファーム

メールフォーム

お問い合せ