Home » ブログ, 管理人のつぶやき » モンテディオ山形

モンテディオ山形

2014年11月30日 category : ブログ, 管理人のつぶやき 

先日の11/26日の天皇杯準決勝ではジェフユナイテッド千葉を下しクラブ史上初の決勝進出!
今日11/30に行われたJ1昇格プレーオフの準決勝で、ジュビロ磐田に2-1で勝利し、7日の決勝に駒を進めた。1-1で迎えた後半アディショナルタイムに、GK山岸範宏がFW顔負けの決勝ヘッドを決めるという驚きのドラマが待っていた。
J1昇格プレーオフ決勝は12/7対ジェフユナイテッド千葉、天皇杯の決勝は12/13対ガンバ大阪、この勢いに乗って勝ってくんねえかな〜!
モンテディオ山形は他のクラブチームとくらべるとかなり低予算で運営しているチームです。(以下wikipedeiaから)
2013年まで運営法人はJリーグ加盟クラブで唯一公益法人(山形県スポーツ振興21世紀協会。以下「協会」)であった。しかし、逆に選手の年俸や選手補強にかけられる予算が他チームよりも限られているために高額な年俸の選手は抱えられないという一面もあり、監督経験の少ない新人監督や他チームで戦力構想外となった解雇選手やレンタル移籍の選手を獲得せざるを得ない状況である。
また資金的な問題から他チームに引き抜かれそうな監督や主力選手に対しての金銭面での引き留めは難しく、結果的に彼らの大半はそのまま好条件のチームへ引き抜かれる事となる。そのため人材の流動が激しく、チームの成績もなかなか安定しない。(2014年、運営を(公社)山形県スポーツ振興21世紀協会から(株)モンテディオ山形に移管。)
——————
だから、あまり好成績を望んでもしょうがないかな〜なんて思っていたけど、この快進撃ぶりは目を見張るものがあります。がんばれモンテ!


コメントを書く







コメント内容


紅ほっぺ

大粒いちご「紅ほっぺ」新発売!
スイーツトマト愛実
トマト&トマトジュース
藤治屋敷のなす
園主ごあいさつ

 

お支払いについて

・クレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用いただけます。

発送について

※代引きは安心の宅急便コレクト

商品・コンテンツ

アーカイブ

カテゴリー




Facebookページ

youtube



リンク

農事組合法人やまがたファーム

メールフォーム

お問い合せ