Home » ブログ » 八重の桜

八重の桜

2013年02月18日 category : ブログ 

 農園の話だけだとネタにつまるので、今回は話題を変えて、テレビドラマの話。
「八重の桜」このドラマは、震災後、福島を舞台にすることで、復興の想いをこめて企画されたドラマだという話を聞きました。大河ドラマの舞台は一大観光地になるからです。東北人の私としては、見ることがなんだか復興の手助けにでもなるような気持ちで、毎週見ております。
でも、まだ話が佳境に入る前だからか、今ひとつ話にのめり込めない。これからの展開に期待しているのですが、八重が活躍するまでちょっと辛抱が必要ですね。
このドラマの自分なりの楽しみ方の一つに、会津弁があります。自分も東北人ですが、現在はそんなに方言を使うことはなくなりました。(自分が思っているだけかもしれませんが)そういえば子供の頃、そんな方言を使ったことがあったな?なんて想いながら、思い出してあえて日常会話に使ってみると、新鮮でちょっと楽しかったりします。
「サスケネ?」「アンツァマ?」「ならぬものはならぬのじゃ(これは方言ではないですね)」ほら、ちょっとほっこりしませんか。2bc0d20d

旨いトマトと旨いナス 安達農園トマトネット


コメントを書く







コメント内容


紅ほっぺ

大粒いちご「紅ほっぺ」新発売!
スイーツトマト愛実
トマト&トマトジュース
藤治屋敷のなす
園主ごあいさつ

 

お支払いについて

・クレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用いただけます。

発送について

※代引きは安心の宅急便コレクト

商品・コンテンツ

アーカイブ

カテゴリー




Facebookページ

youtube



リンク

農事組合法人やまがたファーム

メールフォーム

お問い合せ